サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS マナブ→エヒメッシ→ほぼメッシ→キャプテン+10番

<<   作成日時 : 2017/03/04 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

開幕1週間前、町田ゼルビアとの練習試合。われらがキャプテンの声がピッチに響く。メンバーに指示を出し、メンバーを鼓舞する。あんなに声を出すプレイヤーだったろうか。

「立場が人を作る」とはよく言ったものである。キャプテン+10番が、彼をさらに成長させるに違いない。

プレイヤーてしては、申し分ないレベルに近づいてきた。個の突破力、スピードの緩急に結果と数字も伴ってきた。
画像

高校生の時からJの試合に出始めた。私たちにとっては、まさに息子や弟のような存在である彼を見続けてきた。うん、上手く行かない時もね。

2015年のシーズン途中くらいからだろうか。簡単に転ばなくなった。これがターニングポイントだろうか。いや、もしかすると、相手に触らせる隙すら与えないレベルになってきたのだろうか。

高校生プレイヤー→若手の1人→愛媛FC→エース候補 を経てエースと言える存在になった。そして、キャプテン+10番となり、マリノスの浮沈を握る存在になった。

開幕戦でのプレーぶりは、2017年の更なる躍進を予感させるものだったわ。

いまマリノスにいるプレイヤー、いまのマリノスの10番、いまのマリノスのキャプテン、いまのマリノスサポーターとタイトルを獲りに行きたい。

いいチームになってきた。結果と内容が伴うチームになって欲しい。祈るような気持ちだわ。

今日も勝てば、空気感が出てくるに違いない。勝つ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

マナブ→エヒメッシ→ほぼメッシ→キャプテン+10番 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる