サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きめの期待と少しの不安

<<   作成日時 : 2017/03/30 07:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

開幕から約1ヶ月。私たちサポーターから見れば、この2週間のインターバルがとても長く感じられる。開幕ダッシュに成功したチームのサポーターであれば、なおさらであろう。

さて、マリノス。4戦して2勝1分1敗、勝ち点7、あまり気にすることではナイかもしれないが、現在の順位が7位である。リーグチャンピオンから離れて以来、このペースは、まさにマリノスらしいのかもね。

正直なところ、私たちが感じ始めた期待より、結果の面では「物足りない」のだろうか。まだ4試合とはいえね。感じている期待、展開されるサッカーの質、メンバー構成などを考えると、もっと結果が伴って欲しい。

2013年シーズン。リーグ戦の開幕から6連勝した。その勢いがリーグ終盤まで持続し、リーグチャンピオンに半歩まで迫った。それがあっても届かなかったのだから、リーグチャンピオンとは、それほど貴重なモノなのかもしれない。
画像

ただ、間違いなく、あの時のチームよりも、2017年のマリノスへの期待値は高いと思う。内容と結果がリンクし、上位に留まる。そして、最後にはテッペンにいる。この予感が現実になると信じたい。

だからこそ、序盤が大切に違いない。4月が終われば第9節までを消化する。この時に順位表のドコにいて、私たちの期待は今と比べどうなっているか。少しの不安と今までより大きめの期待。

シーズン長いようで短い。結果も積み上げよう。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

大きめの期待と少しの不安 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる