サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・空が好き 〜心に刻まれる〜

<<   作成日時 : 2017/03/28 07:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

スタジアムから見上げる空が好き。特に日産スタジアムのスタンドからの空が好き。屋根がありスクエアに抜ける感じの空が、たまらんほど好き。晴れ渡る空、色の濃い夕焼け空が特に好き。

ここ何年もスタジアムに行くたびに、空の写真を撮る。HomeでもAwayでもね。たまに、試合の結果と内容、そして空がセットで記憶に残る。印象的な空と印象的な試合が記憶でリンクする。

いつの頃からスタジアムで空を見上げるようになったのかは分からない。いや、最も古い記憶は、2011年8月6日の日立台かもしれない。大事な人を失って、すぐの試合。圧倒的に試合を支配され、試合を見られなくなった。

試合終盤に夜空を見上げたら、涙が止まらなくなった。オッサン、ズブズブに泣きまくった。試合はどうでもよくなったのは、あの時が最初で最後だと思う。それから空に興味を持った訳でなく、、、
画像

たぶん、きっかけは、2013年11月23日ヤマハスタジアム。マリノスの優勝を確信した試合ね。ふと見上げると素晴らしい夕焼け空だった。「あぁ、空までマリノスの優勝を祝福してるわ」と。まぁ、思い通りにはいかないね。

そして、2014年1月1日。最後の国立競技場で天皇杯を戴冠した。表彰式が終わり、見上げた空は、これまた素晴らしい夕焼け空だった。私のマリノスサポーターとしての(今のところ)唯一のタイトルは空とともに脳裏に焼きついている。

素晴らしい空と素晴らしい記憶がセットになり、、、いくつもの試合が心に刻まれるシーズンにならんかね。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

続・空が好き 〜心に刻まれる〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる