サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏をどう迎えるか 〜2ヶ月で14試合〜

<<   作成日時 : 2017/03/27 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

チームの特色はいろいろある。戦術、選手構成、フォーメーション…だから面白い。歴史あるサッカーというスポーツが一様でないのは、とても興味深い。これは、サッカーが止まらないスポーツであり、全ての局面がその瞬間しかないからだろうか。

極論すれば、システムやフォーメーションもスタートポジションであり、自分達や相手の出方で流動的になる。やはり目が離せないスポーツであるのが魅力に違いない。

チームごとの特色もある。私たちは、マリノスの特色が好きだから、応援を続ける気がする。あ、この局面では、こうなるかな?というのが分かり始めてからは、観戦の楽しみが増したと思う。それがいつだったか。

もう1つ。サポーターだって特色ある。雰囲気、カラー、人数、チャント…

他のチームの応援の様なんて全く魅力を感じない。マリノスの展開するサッカー、それを見守るトリコロールのサポーター。
画像

今シーズンの横浜が、さらに魅力的になるか否か。展開されるサッカーの質、劇的な勝利、この先に得る結果、結果として得られる(はずの)タイトル。

それを実現できるだけのスタイルとプレイヤーは既に具備しているような予感はある。予感を徐々に高めていくのが、シーズン序盤の今であろうか。

4-5月の2ヶ月で、リーグ戦9試合、ルヴァンカップ5試合と一気に過密になっていく。今シーズンのマリノスにとって、その総合力をいきなり試される時期に違いない。

夏をどう迎えるか。私たちサポーターにとっても重要な時期かもしれない。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

夏をどう迎えるか 〜2ヶ月で14試合〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる