サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [ほぼ定期]顔バレの話

<<   作成日時 : 2017/03/25 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

もともと飲みに行くのが好き。1人飲みも好きだし、誰かと飲みに行くのも好き。誘いは事情がない限り断らない。ここ最近は会社帰りでもマリノスサポーターと飲みに行く機会も増えてきた。

東京で飲んだり、横浜で飲んだり、サポーター仲間と飲むのは、たまらんくらい楽しい。当たり前か。好きな対象が同じ、年齢や性別の違いなんて関係ない。ビールを飲めば飲むほど、さらに気分がよくなる。いつも感じることだが、マリノスがもたらせてくれるのは、サッカーだけでない。ホントにマリノスと出会ってよかったと、、、
画像

遅れてマリノスを好きになった。サッカーすら知らなかった。だからこそ、その時その時の気持ちや感じたことを、少しでも記録に残したいと始めたブログ。

読まれることも意識するから、文書構成、言葉の選び方、言葉の誤用や誤字脱字、、、いまでもあるけどね。基本、自分のためだから、誰かの文章をパクったり、報道を参考にしたり、そういうのはしない。

ブログも平和な世の中になった。以前は試合前後に他サポからの「軽い脅し」や「軽い人格否定」。そして意見が合わない、おそらく「マリノスサポーターからの中傷」のコメントが入りまくったのだが、(少し寂しいが)今は、ほぼなくなった。

そして、残ったのは、多くの仲間との出会い。ブログやツイッターがきっかけとなり、スタジアムで知り合う方も多い。同じ対象を好きなのだから、一瞬で打ち解けられる。仲間が増えれば、その範囲は自動的に広がる。

それでも、いまだ顔バレが好きじゃない。あのクソ・ブログ、あのクソ・ツイッターを書いてるのは、あのオッサンか?と知られるのがイヤだったりする。

ブログのことを褒めてくれる方もいるし、いつもブログたいへんですねとか、言われるが、通勤電車で一気に書くから負担にもならない。生活のリズムの一部だからね。

これがキッカケで得た仲間はかけがえのない存在だし、新しい仲間と出会うのはワクワクしたりするものである。これもマリノスがあるからこそ。顔バレがイヤ、けど多くの人と語らいたい。訳が分からんね。

今シーズンも徐々に顔バレしながら、シーズンが進むのだろうか。勝てば勝つほど仲間が増えるなら幸せかもしれないね。

あぁ、今日は雑文になってしまったわ。。。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[ほぼ定期]顔バレの話 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる