サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪、いや横浜?

<<   作成日時 : 2017/03/24 07:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「あれ?関西の人?なんでマリノスを応援してるの?」と聞かれることがある。もうすぐで横浜に住んで20年になるが、いまだイントネーションが抜けない。すぐに関西人だとバレてしまう。

仕方ない。生まれも育ちも大阪。カミさんも尼崎で生まれ育った。子供たちは横浜で育ったが、我が家の公用は大阪の言葉でありイントネーションである。

高校生の時は母校のサッカー部の応援に何度も行った。Jリーグ開幕前には松下電器産業(現・ガンバ大阪)の試合にも行った。その際にサッカーに目覚めていれば、早くからのガンバサポーターになっていたかもしれないし、通学・通勤で毎日のように長居公園を電車から眺めていたから、自然とセレッソサポーターになったかもしれない。

幸か不幸か、、、大阪ではサッカーに目覚めなかったのである。

よく書くが、「たまたま住んだ横浜で、たまたまマリノスに出会い、たまたまマリノスが好きになった」だけなのである。まぁ男女の出会いと似たとこがある。タイミングとフィーリングかな?

とにかくタイミングとフィーリングが合ってマリノスが好きになった。
そのきっかけ → http://50399072.at.webry.info/200906/article_4.html

出会いは「たまたま」だったが、今となっては「たまたま」では済まない域に達してしまっている。ガマンできないほどの楽しみがあり、かけがえのない友人や仲間も得てしまった。もちろん良い意味でね。
画像

もう数年すれば2人の子供も独立するはず。私の会社員生活もおぼろげに終わりが見え始めた。遠くない将来に大阪に戻ることを何となく意識している。

その時に最も後ろ髪を引く存在は、間違いなく横浜F・マリノスであり、マリノスを通じて得た友人と仲間であろう。

あぁ、大阪が好き。けど、今は横浜のほうが好きだわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

大阪、いや横浜? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる