サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS Homeで10勝以上が必要

<<   作成日時 : 2017/03/21 07:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

リーグ戦4試合を終えて2勝1分1敗。これをどう見るか。連勝スタートからの失速なのか、勝ったり引き分けたり負けたりはマリノスらしいペースなのか、2試合を勝てなかったことで早めの修正が可能となるのか、この先の結果の推移でしか判断できないのか。

長いようで短い34試合。残りわずか30試合と見るのか、あるいは、まだ30試合もあると見るのか。ただ過去から見ると、序盤で踏ん張り、夏をこらえ、秋にはシャーレを意識するポジションに居ないことには、悲願・念願を手に入れることは相当に厳しい。

話を2013年に戻そう。あと1歩、いや半歩までシャーレに迫った時、Homeでの躍進があった。9勝6分2敗、引き分けは多いが、秋まで1度も負けなかった。Homeラスト2試合までね。
画像

それでも届かなかった。過去のリーグチャンピオンは、たいていHomeで10勝以上している。そのうえで、34試合を通じてどうか?といった感じだろうか。

リーグ戦、4月はHomeが2試合だが、負けなければ、いや2つとも勝てば、その先も闘う権利が続くような予感もする。

早めにHomeで10勝に辿り着きたいわ。チームと私たちが目指すものが、リーグチャンピオンならね。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

Homeで10勝以上が必要 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる