サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待と希望の原点 〜ルヴァンカップ開幕〜

<<   作成日時 : 2017/03/13 07:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いまのマリノスに現実的な希望を感じ始めたのは、開幕戦の勝利、そして連勝スタートにあったとは思う。ただ、いま感じる期待と希望の原点は、昨シーズンのルヴァンカップ(当時ナビスコカップ)のグループリーグ初戦にあったと、いまだに思っている。

2016年3月23日、場所はAway等々力。ベンチメンバー、ベンチ外のプレイヤーがほとんど。必然的に若いメンバーが多かった。記憶が間違ってなければ、このような布陣だったはず。

___伊藤___
昌士__天純_前田
__兵藤_三門__
金井_勇蔵_ジョンス_新井
____哲也___

0−0のドローではあったが、気迫あふれるサッカーを展開した。あんな楽しい0−0は(もしかすると)初めてだったかもしれない。ゴリゴリに攻められたけど得た満足感。なんだったんだろうね。

けど、スタンドに居た私たちの満足感とは真逆で、プレイヤー達はとても悔しそうであった。仕留められなかった悔しさに満ちていた。私たちが感じる期待と希望の原点はコレである。と、いまでも思っている。
画像

http://50399072.at.webry.info/201603/article_25.html

昨シーズンのグループリーグでチカラを付け始めたメンバーが、徐々に試合でも実力と気持ちを持つことができた。

今シーズンのルヴァンカップもベースとなる考えは変わらないだろう。チームとしての実力を蓄えつつ、グループリーグの突破と、3大タイトルで最も長く離れているルヴァンカップの奪取に向けて走り出す。

ルヴァンカップ「も」欲しい。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

期待と希望の原点 〜ルヴァンカップ開幕〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる