サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳しい世界で、、、

<<   作成日時 : 2017/03/12 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

リーグチャンピオンから離れること13年目のシーズンが始まった。3試合を消化して2勝1敗の勝ち点6を、どう判断すべきだが、連勝スタートがあったからこそ、3戦目を勝ちたかったというのが正直なところか。

ここ10年ほどのマリノス。勝ったり引き分けたり負けたりを繰り返しながら、勝ち点50程度、7-10位のチームと言ってよいのだろう。爆発的な強さや絶望的な弱さを感じるでなく、、、

そもそもソレが魅力の1部分であると、考えてきたかもしれない。圧倒的な強さを長く維持するでなく、大差で負けることもほとんどない。勝つも負けるもギリギリの闘いを制して、、、これが魅力だと思っていたのかもしれないね。

3戦目での負けを引きずる。スタジアムで観戦した訳でないのに悔しさが抜けない。これは今シーズンのチームへの期待と希望を感じているからだろうか。

よく言われる。「3戦2勝が優勝ペース」と。確かに計算上は「勝ち点68」となる。現実問題として昨シーズンの「勝ち点51」から「20」ほどは積み上げないと、悲願・念願のリーグチャンピオンには届かないのである。

空気・雰囲気がいいだけで戴冠を果たすほど軽い世界で闘っているのではなくね。いま感じ始めた期待度を上げていき、早い段階で確信に変えていく。チームもサポーターもね。
画像

厳しい世界にいるからこそ、獲た時の歓喜は想像を絶するがごとくであるに違いない。過去は覆せない。この先の結果を積み上げるしかないのよ。

トリコロールの美しさが強さに見えて来る日は遠くないはず。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

厳しい世界で、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる