サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [TV観戦記]J1 第3節 鹿島アントラーズVS横浜F・マリノス 20170310

<<   作成日時 : 2017/03/11 07:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1 第3節 鹿島アントラーズVS横浜F・マリノス
県営鹿島サッカースタジアム 19:03キックオフ
天気:晴れ
観客:12,537人
主審:村上伸次
結果:横浜F・マリノス0−1鹿島アントラーズ
シュート数:横浜F・マリノス(7)、鹿島アントラーズ(8)

痺れる展開の1−0が大好き、裏を返せば痺れる展開の0−1が大嫌い。いくら玄人好みな重厚で見応えがあろうが、負けは嫌である。

シーズン序盤、ここ2試合で感じ始めた期待と希望がホンモノであることを実感に変えるためには、恰好の相手と場所であったはずである。

次だ!次!というのは簡単だが、今シーズンのチームへの見方がMAXに達しかけていたのだから、アントラーズという前評判が高く、ずっと勝てていないチームに勝つ必要があったんじゃないだろうか。

前半45分は悪くなかったし可能性も十分に感じたわな。後半、徐々に押し込まれ1点勝負の匂いがプンプンしてきた。こういう厳しい試合をモノにする強さとしたたかさがあれば、もっと前を向けたはずだわ。

やっぱり負けが嫌い。0−1の負けは心を削られるがごとく嫌い。

昨シーズンまでのチームなら「あぁやっぱり負けたか」で終わったかもしれない。けど(しつこいが)今シーズンのチームに感じる期待と希望があるからこそ勝ちたかった。

現地でチームと闘ってくれたサポーターの皆さん。ありがとうございました。

ひと頻り落ち込んでから次に向かうわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[TV観戦記]J1 第3節 鹿島アントラーズVS横浜F・マリノス 20170310 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる