サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日常」か「非日常」か

<<   作成日時 : 2017/02/23 07:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

毎朝、普通に目覚めて会社に向かう。そして仕事が終われば真っ直ぐ帰ったり、たまには飲みに行ったり。休みの日は、基本、家にいることが多く、昼間から飲むビールがたまらなく美味かったりする。

日常といえば日常だが、、、スタジアム観戦派のサポーターにとって、その期間は僅か2ヶ月ほどである。今週末からホントの意味の日常が戻ってくる。

試合前日にシート貼りをし、いつもの道をスタジアムに向かう。待機列で仲間や知り合いと挨拶したり話をしたり。Awayの試合が迫れば、一緒に遠征するメンバーを募り、遠征計画を立てる。

遠目の遠征であれば、どこで地元メシを食うか、少ない時間でいかに観光をぶち込むか。まぁ楽しいわな。

これがサポーターの日常であり、シーズンが始まると、1週間なんて、あっという間に過ぎていく。

ただ、スタジアムに入った瞬間、「日常」は「非日常」になる。コンコースからスタンドに入り、ピッチが見えた瞬間から、私たちにとっての闘いが始まる。いつもの場所から眺める見慣れた視界、そしてスタジアムから見上げる空。
画像

アップが始まり徐々に気持ちが盛り上がってくる。スタジアムにいる4-5時間は、やっぱり「非日常」だな。あの場所で感じる高揚感や闘う気持ち。普段の自分とは違う気がする。

2017年シーズン。日産スタジアムに入った瞬間に何を感じるだろうか。試合後はどんな気持ちで帰途に着くだろうか。めっちゃ楽しみになってきた。

あと2日。まずは初戦の勝利を。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

「日常」か「非日常」か サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる