サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]TRM 町田ゼルビアVS横浜F・マリノス 〜戦術と個性そして結果〜

<<   作成日時 : 2017/02/20 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に行われた町田ゼルビアとの練習試合を思い起こすと、いまだ興奮してしまう。周りにいた人たちの満足気な表情、仲間達が興奮して話す会話の内容、、、

ふだんは闘わない相手だから、その実力を掴むことはできないが、ここ何年ものシーズン前と比べ、間違いなく期待と希望を感じ始めたのは事実である。練習試合でこれほどの楽しさを感じたのは、もしかすると、私がマリノスと出会って初めての感覚な気がする。

チームとしての戦術、チームとしてやりたいことが見えてきたからだとは思うが、それ以上に、、、プレイヤー個々が具備していた個性が、さらに進歩したように見えた。これがホントの意味で感じた期待と希望かもしれない。

戦術が整備されたうえに、個々の持ち味が発揮できるサッカーに近づいた実感がある。

あまじゅん、松原、敬真、前田らの若手の充実度は明らかだし、佑二、中町あたりのベテラン勢の持ち味にキレが増してきたようにも感じた。

あとは、いわゆるレギュラー当確組と新外国人プレイヤー達の要所要所で光るプレーに興奮した。もう少し心身のコンディションが上がり、試合で発揮できれば、さらに期待度は上がるだろう。

これって、年末来の落ち込んだ気持ちの反動のせいじゃないと思う。試合を観戦したほとんどのマリノスサポーターが、いい顔してスタジアムを後にしたんだからね。
画像

あとは本番。開幕は5日後。いきなり結果と内容が伴うのを祈るばかりである。

2017年 横浜の年になる予感はある。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]TRM 町田ゼルビアVS横浜F・マリノス 〜戦術と個性そして結果〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる