サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しいモノが、、、

<<   作成日時 : 2017/02/18 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ開幕まで1週間。いま感じている期待と希望がホンモノか否か、正直、シーズンが始まって何試合かを消化しないと分からない。ただシーズン序盤の結果と内容が、1年の成果に繋がることは、過去が証明している。

モンバエルツ体制の1年目と2年目、、、シーズン当初の躓きが、1歩も2歩も足りなかった要因なのは事実。尻上がりに良くはなっても、失った勝ち点を取り戻すまでには至らず、、、

なんとか好発進して春先から期待を維持しつつ、シーズンを闘っていく。リーグチャンピオンの座を取り返すと、、、

さて、先日。天皇杯の日程が発表された。

2回戦 6/21(水) 大阪府代表vs佐賀県代表)の勝者 (三ツ沢)
3回戦 7/12(水) 京都サンガvs [静岡県代表vs福井県代表]の勝者
4回戦 9/20(水)
準々決勝 10/25(水)
準決勝 12/23(祝)
決勝 1/1 (埼玉スタジアム)

前回大会は準決勝で止まった。4大会ぶりの戴冠に向けて、チームが盛り上がる。

リーグ戦、ルヴァンカップ、天皇杯と別々の闘いかもしれないが、結果は、ある程度、連動していると考えてるほうが良いだろう。

やっぱりシーズン序盤が大事かもしれない。序盤に結果と内容が伴うようであれば、欲しいモノがいくつも手に入る可能性があるんじゃないかな。

今のマリノス、今シーズンのマリノスがどこまで仕上がっているか。今日の練習試合で確かめてくる。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

欲しいモノが、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる