サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS マナブのくせにキャプテン 〜また褒めてます〜

<<   作成日時 : 2017/02/16 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

マナブのくせに「なかなか契約更新せず」、マナブのくせに「背番号10をつけ」、そして、マナブのくせに「キャプテン就任」か。もしかして、最初からサポーターを感激させるストーリーが組まれていたかのようである。

彼も26歳。サッカープレイヤーとしては最も脂が乗る頃合いである。若く変貌したチームにとって、彼が結果・内容・気持ちでチームを引っ張るのは望むべきところかもしれないね。

佑二、中町、飯倉といったベテラン勢が脇を固め、マナブをサポートする体制は、チームとしての「まとまり」が強固なものになるような予感がする。

さて、マナブ。少し前にも書いたが、私たちマリノスサポーターにとっては、高校生の頃から試合でのプレーを見守ってきたプレイヤー。まさに、息子や弟を愛おしむがごとくの視線を送ってきた。

頼りなかったマナブが、将来、マリノスの核となるプレイヤーになることを(なんとなく)イメージしていたような気がする。

結果と内容で納得させるプレイヤーには既に近づいている。私たちの息子・弟が、ベスト11の座につき、2桁得点するプレイヤーにまで成長した。
画像

10番を背負い、キャプテンに就く。レンタルで1年、他チームに所属したが、マリノスしか知らない兄ちゃんが、そこまで辿り着いたのである。

こうなって来ると、やっぱりリーグチャンピオンの座が欲しい。十分に手が届くチームになって来たという期待と予感はある。

ここまで褒めたけど、まだ「10」番のユニフォームは買わない。2017年、キャプテンとして、チームと彼の結果が伴えば、星が4つになった「10」番のユニフォームを買おうと思う。

マナブがシャーレを掲げた瞬間、、、笑いながら大泣きするだろうね。たぶん。

褒め過ぎかな。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

マナブのくせにキャプテン 〜また褒めてます〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる