サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS ルヴァンカップも始まる

<<   作成日時 : 2017/02/14 07:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

J1に所属するチームには狙うべきタイトルが3つある。その3つは簡単に手に入るものではない。だからこそ狙うべき価値が出てくるのである。シーズン開幕前といえば、リーグ戦のことばかり考えてしまうが、、、

すぐにルヴァンカップも始まるのである。

2016年の闘いを思い起こすと、ルヴァンカップ(当時ナビスコカップ)予選をベンチメンバーや若手が主体となって勝ち抜いた。これがチーム力を上げ、いま感じている期待の1つの要因となっている気がする。
画像

彼らが経験を積み、彼らが自信をつけ、試合に出始めて結果と実力を積み上げた。いつの間にか誰が出ても遜色ないチームに近づいている。

2016年のルヴァンカップを戴冠できれば最良だったが、全体としては悪くないルヴァンカップだったと思う。

2017年のルヴァンカップ予選の組み合わせは以下の通りである。

3/15 セレッソ(A)
4/12 ヴィッセル(H)
4/26 アルビレックス(H)
5/3 ヴァンフォーレ(A)
5/24 サガン(A)
5/31 サンフレッチェ(H)

ここ10年で準決勝に辿り着いたのが3度、けど決勝には1度も立てていない。あと1歩が届くか、そして、3大タイトルで最も長く離れているルヴァンカップ(ナビスコカップ)戴冠に値するチームになれるか。

あぁ、ルヴァンカップも欲しい。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

ルヴァンカップも始まる サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる