サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 準決勝マニアから、、、

<<   作成日時 : 2017/02/11 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

マリノスと出会い、急速にマリノスにハマったのが2007年春。「たまたま」観戦した日産スタジアムでの試合。2016年シーズンがマリノスを応援するようになって10年目だったわけで、、、

この10年、勝ったり引き分けたり負けたりを繰り返している。中位いるのが基本だが、優勝争いも残留争いも経験した。

チームを応援する意義は勝ち負けだけじゃないが、結果が欲しい。この10年で得たタイトルは天皇杯1つだけ。やっぱり寂しい思いがある。

2016年、リーグ戦での可能性は比較的早い時期に苦しくなった。2つのカップ戦はいずれも準決勝で敗退した。

準決勝と聞けばピンとくる人も多いんじゃないかな。カップ戦は「準決勝止まり」。一時期は自分のことを「準決勝マニア」と思っていた。
画像

この10年でカップ戦の準決勝にたどり着くこと8回。うち準決勝で終わったのが7回。

2007年 ナビスコカップ
2008年 天皇杯
2009年 ナビスコカップ
2011年 天皇杯
2012年 天皇杯
2016年 ルヴァンカップ&天皇杯

唯一、準決勝を突破した際(第93回天皇杯)は戴冠を果たしている。
画像

2016年、ルヴァンカップはガンバ、天皇杯はアントラーズに行く手を阻まれたが、2つのカップ戦で足りずともあと1歩まで来た。まぁ確かに準決勝マニアだわな。

モンバエルツさんは言う「2つのカップ戦を獲りにいく」と。チームへの手応えを感じ始めている証拠かもしれない。2017年シーズンのチームに対しては、サポーターも十分な手応えを感じているからね。

まさに現物の果実(タイトル)が欲しい。2014年元日以来の歓喜・感動・感涙をスタジアムで感じたい。

カップ戦が大切、もっと欲しいのはリーグチャンピオンの座。いや一気に3つとも欲しい。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

準決勝マニアから、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる