サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS そして横浜

<<   作成日時 : 2017/02/10 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

チームは宮崎でのキャンプの最終日。そして、開幕まで2週間という段階まで辿り着いた。2017年のマリノスを自分の目で全く見ていないのだから、実際のチームの雰囲気がどうであるのかは分からない。

伝聞や報道から判断すれば、極めて素晴らしい空気なんだろうけど、それだけで結果に繋がるほどの甘い舞台で闘うのではないことは理解している。

なんとなくだが、チームに高いレベルの競争が存在し、皆が目指す方向と戦術があり、その理解度も上がって来ている。こんな感じであればと思う。

さて、ここからの2週間、マリノスは横浜で最終的な調整を行う。いつも、この時期がチームにとって最も大事な時間だと思っている。

いわゆるレギュラー陣が固まり始め、戦術理解度を最終的に確認する。それとともに、心身のコンディションを上げていく。もちろん1年の結果と内容に反映すべくね。

簡単に考え過ぎかもしれないが、開幕から3-4試合の結果が伴えば、2017年シーズンは、マリノスとマリノスサポーターにとって最高のシーズンになるような予感がある。

結果が伴うためブラシアップされつつある戦術、それを発揮するためのメンバー構成、タイトルを予感しつつあるマリノスサポーターの気持ち。

あぁ、結果も内容も欲しい。4つ目の星を得たい。

ここからの2週間、横浜で強くなる。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

そして横浜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる