サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 現時点のIN/OUTを整理しつつ、、、

<<   作成日時 : 2017/01/08 08:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

動きが慌しさを増してきたね。流出と加入の発表が立て続けに、、、やっぱり基本この時期は好きになれないが、これも新シーズンに向かう儀式みたいなものと考えるしかない。

チームは生きている。やり過ぎでもやりなさ過ぎでも齟齬が生じる。ある程度の新陳代謝を繰り返しながら、チームが存続するのは確かだし、過去もそう証明している。

今いる愛すべきプレイヤーのほとんどもドコかから来て、過去に愛したプレイヤーのほとんどもドコかに行ってしまった。今ここにあるマリノスと今ここにいるプレイヤーを愛するしかないといった心境だわ。

さて新体制発表まで1週間。この時期に2017年を闘うトリコロールの戦士たちの顔触れが明らかになる。そこからシーズンに向かう訳だが、、、

(現時点<最終節段階でマリノスに登録されていたプレイヤーのみ>)
OUT:6人
榎本哲也→レッズ
田口潤人→レンタル
高橋拓也→ギラヴァンツ
小林祐三→サガン
ファビオ→ガンバ
和田昌士→レンタル

IN:9人
杉本大地←サンガ
鈴木彩貴←ギラヴァンツ
松原健←アルビレックス
山中亮輔←レイソル
高野遼←日体大
扇原貴宏←グランパス
原田岳←ユース
吉尾夏海←ユース
ウーゴ・ヴィエイラ←レッドスター

既報通り、あと最低2人の流出は(残念ながら)あるだろうし、若手のレンタルもあるかもしれない。人数バランスは取れているように見えるが、2016年シーズンは怪我に泣かされたし、結果も伴わなかったのだから、加入はまだあるような気もする。

新体制の発表から始まる2017年のマリノスは、どんなチームになるのだろうか。ここまでの加入が的確な補強に感じるから、あと一押しが欲しいような気もするけどね。

徐々に2017年のマリノスを愛する心の準備を進めるか。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アンドリューが千葉にレンタルでアウトだべよ
ぶう
2017/01/08 08:43
あ、マリノスで昨季登録されてないか。
ぶう
2017/01/08 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

現時点のIN/OUTを整理しつつ、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる