サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS ルヴァンカップ予選の組み合わせが決まった

<<   作成日時 : 2017/01/05 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

天皇杯決勝が行われ、2016年シーズンが終わった。結局、タイトルという意味での結果は伴わず悔しい思いが残った1年だったような気がする。チームは2017年シーズンに向けて歩を進めるのだろう。

全日程が終わったことにより、ACL参加チームが決まり、そしてルヴァンカップ予選の組み合わせが(おそらく)決まった。毎年、このブログに書いているが、ルヴァンカップ予選の組み合わせには、決まった法則があり、Jリーグが発表しなくとも分かるようになっている。

例年通りであれば、、、(数字は年間順位)

1.アントラーズ→ACL
2.レッズ→ACL
3.フロンターレ→ACL
4.ガンバ→ACL(プレーオフ)
5.アルディージャ→A
6.サンフレッチェ→B
7.ヴィッセル→B
8.レイソル→A
9.FC東京→A
10.マリノス→B
11.サガン→B
12.ベガルタ→A
13.ジュビロ→A
14.ヴァンフォーレ→B
15.アルビレックス→B
J2-1.コンサドーレ→A
J2-2.エスパルス→A
J2-3.セレッソ→B
※ガンバがACLプレーオフ敗退の場合場合いずれかに組み込まれるはず。

よってマリノスの組は、サンフレッチェヴィッセル・サガン・ヴァンフォーレ・アルビレックス・セレッソ、そしてマリノスとなるはず。

本質的にはACLに出て、予選免除が理想だけど、結果が出た今、言っても仕方ない。

2016年シーズンの(旧)ナビスコ予選。試合に出られないメンバーや若手が踏ん張り予選を突破した。ここ何年もで最も希望を感じた予選であった。それがシーズン後半の若手の躍動に繋がったと信じている。

三大タイトルで最も長く離れているルヴァンカップも欲しいね。まずは予選を軽く抜け出て欲しい。

組み合わせ的には遠方のチームが多く、Away遠征が厳しいのは「あれ」だが、勝ち進むしかない。

2017年シーズンは始まっている。実り(タイトル)が欲しいね。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

ルヴァンカップ予選の組み合わせが決まった サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる