サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わることに飢えていた?

<<   作成日時 : 2017/01/28 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

普段の生活でも仕事でも「潮目」が変わることを感じることがある。あるいは、ここが「潮目」だったと後から感じる場合もある。これから、どうなるか分からないが、マリノスサポーターにとって、今のところ「潮目」は、、、新体制発表会であっただろうか。

2016年シーズンの終わり頃から渦巻いた不安感、、、これは周りが作った状況証拠みたいな報道や噂に乗っかった部分もあるかもしれないけどね。

1月に入ってから、何度かマリノスサポーター仲間と会う機会があった。初めてお会いする方も含めてね。徐々に、その雰囲気は明るくなり、希望に溢れるようになってきた。間違いなくね。

やっぱり、私たちの醸し出す空気も、チームに影響を与えるのかもしれない。サポーターが愚痴っぼくなるのは良くないかもね。

主力と言われたプレイヤーが離れていき、新しいプレイヤー達が入ってきた。今、感じるのは「希望」であるだろうか。けっきょく、変わることへの「不安」より、変わることへの「希望」を感じ始めている。

これは「変わること」が、チームの結果と成果が「変わること」に繋がると感じ始めたに違いない。だからこそ、この愛するチームが結果を残すことを祈るような気持ちである。

オレ達、変わることに飢えていたのかもしれないね。これから何年も経てば実感するのかもしれない。マリノスの「潮目」は2017年だったと。

早く新しいマリノスを実感したいわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

変わることに飢えていた? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる