サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 日程発表 〜遠征論〜

<<   作成日時 : 2017/01/26 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のうちにiPhoneのカレンダーに日程がアップロードされていた。日程が発表されての高揚感は何ともいえないものがあり、開幕に向け、いろいろ算段をするのがたまらなく楽しい。

日程の詳細は発表されたものがあるし、誰かが書くだろうから、ここでは書かない。昨日もサポーター仲間と飲んだのだけど、どこに行きたい、どこはムリ、いやいやクルマに乗せて行ってよ。と楽しく濃密な時間を過ごすことができた。
画像

私なりのAway遠征のやり方・基準・楽しみ等に照らしながら、発表された日程を眺め、遠征先のターゲットを絞り込む。シーズン前、最も楽しい時間かもしれない。

当然、全ての試合を観戦できるのが理想だが、経済面でも家族からの風当たりの面でも、簡単には、そうはいかない。だから、自分なりの基準を設けてターゲティングする。それが精神衛生にも良いことである。私の基準は、、、

○片道300km以内のスタジアム
○基本クルマだから、夜間に走っても、ほぼ日帰りできる
○クルマの場合、一緒に行ってくれる方が3人は集まる

まぁ、こういった基準を決めないと、歯止めが効かなくなる。ただ、毎年、何度も、この基準から逸脱してしまう。仕方ないな。今シーズンも、どうなるか分からんだろう。

あと、サカナ好きの私にとっては、遠征先に魅力的な漁港があるかどうかも重要になる。2年ぶりに行ける日本平が桜エビの解禁期間に当たるというラッキーがあり既に盛り上がっていたり、漁港はなくとも、その地方の観光地や名所にチラッと寄ったり、土産を買ったり、サッカーは、いやマリノスは試合以外の楽しみまで与えてくれる。

それから、春休み・夏休み期間のど真ん中にセレッソ・ヴィッセルとの試合が組まれたね。去年のリーグ戦の吹田、天皇杯の長居がごとく「たまたま」帰省することになる予感もする。

あとはマリノスの成績しだいで、基準を超えまくるのも理想である。タイトルを意識し始める、タイトルが現実的なものになる。このような状態になれば、基準がどうこうとか言ってる場合じゃなくなる。

今週末は日程表をガッツリ舐めまわすことになるだろうな。

マリノスの調子が良く、基準を超えても遠征に行きたくなる。そんなシーズンになって欲しいな。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

日程発表 〜遠征論〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる