サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年の初試合 〜期待と愚痴〜

<<   作成日時 : 2017/01/25 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

どんな場合でも好きなチームの試合を見られることは、やっぱり幸せである。ただ、始動して1週間、フィジカルの充実も戦術の浸透もまだまだだろうから、試合の結果・内容にさしたる意味はないとは思う。

チームはここからの1ヶ月で、徐々に上げていき、2017年のマリノスに仕上げていく。そんな期待は感じられたような気はする。いいチームになるじゃないかな。予感がビンビンするね。

試合はDAZNで視聴した。先日、登録してから、がっつり1試合を視聴したのは初めて。前評判が悪かったせいもあるが、(映像面では)あまりストレスを感じなかったわ。シーズンに向けて整備されることに期待したいね。

ただ、実況者と解説者には猛烈にストレスを感じたね。彼らも、ここから仕上げるのかもしれないが、、、

解説者は元プレイヤーや指導者であることが多い。昨日の解説を聞いていると、解説者には「サポーター」目線は理解できないのかな。

視聴している人の多くはマリノスのファン・サポーターであることは容易に予想できたと思う。しかも、そこで行われているのはマリノスの試合。

アントラーズのことを長々と聞きたい訳でなく、解説者の自慢話を聞きたい訳でもない。はてはジュビロの話題とか…サポーター、いや大部分の視聴者が何を望んでいるか理解はできなかったのだろうかね。

途中で音を消そうかと思ったが、マリノスサポーターが奏でるチャント、、、この試合のために遠くまで行ってくれたサポーターの声を聞きたくて、、、やっぱり消せなかったわ。

ちょい愚痴が多くなった。(大きな意味はないにしても)試合に勝った。実況と解説のおかげで、マリノスサポーターの気持ちがまとまった。これは悪くないかもしれないね。

明晩の試合は違う組み合わせで中継な。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

2017年の初試合 〜期待と愚痴〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる