サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年を闘う決意 〜新体制発表会〜

<<   作成日時 : 2017/01/16 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

素晴らしい新体制発表会だったね。今の形式での新体制発表会では最も良かった気がする。まぁ、ここまでのモサモサした気分もあったのだろうが、2017年を、このチーム、このサポーターと闘う決意を固められた幸せを感じたというかのかね。

登壇した新しいトリコロールの戦士たち。ポジションも出場機会も、ある程度、保障されたプレイヤーがほとんど。正当な競争がマリノスにはあるとの決意じゃないかな。誰もが一気にサポーターの心を掴んだ。

残念ながらPV会場での参加であったが、その分、多くの人と話ができた。これがたまらん。サポーター同士の賀詞交換会とでも言うのだろうか。

気分だけで闘えるほどJ1は半端な舞台ではないと分かったうえで、「この1年をこのチームと闘う」と思った人が多いように感じた。実際に話をした人も総じて「そう」だったし、PV会場の空気も前向きな印象があったね。

会って話した人は、総じてポジティブだったな。2017年、悪くないどころか良いことありそうな予感。なんでポジティブかも分かるけどね。

新体制発表会にいて、あらためて感じたね。サポーターとしての本質は何か。いまそこにあるチームを愛し、ともに歩んでいく。チームへの愛なんて、気持ちと気分が大きく影響する。自分の考え方ひとつだと。

コンセプト、編成、チームをサポートする面々、、、何の不安があろうか。
画像

帰宅してからの横浜の空。素晴らしい空だった。この1年を指し示すようにも感じたね。

この横浜に優るあらめや




[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

1年を闘う決意 〜新体制発表会〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる