サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS モゾモゾ?それとも希望?

<<   作成日時 : 2016/12/05 07:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

チャンピオンシップが終わり、今シーズンのリーグチャンピオンが決定した。そして、来シーズンを闘うJ1の顔触れも決まった。さて、来シーズンへ!というのはフロント陣の仕事であり、、、

チーム・ファン・サポーターは、今シーズン残された最後で唯一のタイトルに向かいたい。というのが本音ではあるが、、、いろんな意味でモゾモゾしているのが現実でもある。

編成はフロントの仕事であり、移籍を決めるのはプレイヤーの心であったりする。声を上げることはできても、決定を下すことはできないのが、サポーターの辛さであるかもね。

チームが少しでも強くあって欲しい。できるなら(各々が考える)マリノスらしいサッカーを貫きながらの結果(≒タイトル)を追い求めたい。まさに当たり前のことである。濃淡に違いはあれど、これはどのチームを応援していてもである。

さてマリノス。相変わらずマリノス発信の情報は、ほとんど漏れて来ず、相手発信やマスコミ発信の情報のみが目につく。これを「是」とするのか「非」とするのか。まぁ見方しだいだわな。

全ての動きを、サポーターに開示しつつチームを運営するような組織は、あまり信用が置けない気はする。そんなチームはナイと思うけど、チーム発信の情報漏れやチームが発表していない移籍をプレイヤーが発信するようなことがあれば、信頼できるチームとは言えない気がするね。

まぁいろいろある。いったん補強や編成についてはチームに任せたい。新体制の発表まで50日くらい。来シーズンの骨格は出来つつあるはず。

私は12/24、12/29、1/1に向かいたい。今シーズンのマリノスと天皇杯を獲りに行く!



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

モゾモゾ?それとも希望? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる