サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏前、夏以降 〜意外な結果〜

<<   作成日時 : 2016/12/03 11:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかくサッカーというものは難しい。今シーズンのリーグ戦で最も足りなかったのは「シーズン途中から怪我による離脱が増え、十分な戦力で闘えなかった」からと考える人が多いんじゃないかな。

私だって、その1人である。モンバエルツ体制2年目、(これもラフィーニャの怪我に端を発しているが、)外国人補強の遅れはあったが、戦術や闘う姿勢の部分では問題なかっただろう。戦力も怪我人がほぼなく万全と言ってよかっただろう。

夏頃から離脱者が常にいる状況で闘った。「リアル10番」である俊輔、「フル出場がベース」である下平の離脱は特にインパクトがあったに違いない。

夏以降は失速しても不思議でなかったかもしれないが、、、

1st Stage 6勝4分7敗(11位)得点21失点19
2nd Stage 7勝8分2敗(7位)得点32失点19

ちょい良く分からないな。怪我人を抱えながらの2nd Stageのほうが成績面で改善が認められる。引き分けは多いが、2敗しかしていない。ポジティブに見れば、私たちが感じるより、チームの総合力は上がっている。と考えてよいのだろうか。

的確な補強があり、怪我人がミニマムであれば、間違いなくリーグチャンピオンを目指せるチームに近づきつつあるのだろうか。

天皇杯を戴冠し、来シーズンに向かっていくマリノスが何となく見えてきたかもしれないわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

夏前、夏以降 〜意外な結果〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる