サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]第96回天皇杯準決勝 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ 〜足りなさ〜

<<   作成日時 : 2016/12/31 07:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、最後の試合の先には、来年の最初の試合があり、その試合は今シーズン50試合目の公式戦であり、3年ぶりのタイトルを獲る場所であると信じていた。

準決勝のスタンドを埋めた多くのマリノスサポーターは間違いなく信じていたと思う。
画像

サッカーは内容が大事、内容の伴わない勝利は偶然でしかない。ただ、結果が伴わなければ、先に進むことができない。それを痛感した準決勝だったのだろう。

1点を獲られるまでのマリノス、残り10-15分のマリノス。勝利を得るに相当な試合ぶり。それでも相手ゴールに叩き込むことができない。(映像を見ていないから不確かだが)失点シーンは、まさにヤラレた感じがする。

結局は足りなかった今シーズンを象徴する試合結果となったのかね。上手く行く時と行かない時のギャップが大きいような気がする。

見えたのは「希望」か。いや、今シーズン最後の試合となったのだから「足りなさ」であろう。

やるべき事は多くあるだろう。今シーズンもタイトルに届かなかったのだから、補強(≒流出)は間違いなく必要。闘い方の整理、プレイヤー達の気持ちの変化、もしかすると私たちも変わらなければならないかもね。

悔し過ぎる負けを、足りなさを埋めるキッカケにする。そういうチームになるしかないわな。

2017年シーズン、またマリノスと闘うか。やっぱり横浜が好きだと思う。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]第96回天皇杯準決勝 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ 〜足りなさ〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる