サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめて泣いた日

<<   作成日時 : 2016/12/10 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

わたし、もともと感情の起伏が余りない屁みたいなオッサンだったと思う。会社に行って、帰ってビールを飲む。休日もボッーと過ごすことが多かった。喜怒哀楽?何それ?という日々を過ごしていた。

喜びの感情を爆発させたり、イライラしたり、大声で笑ったり、仕事以外でもいろんな土地に行くようになったり、、、もちろん、サッカーいや横浜F・マリノスに出会ったからである。

昨日、ふと思い出した。試合で初めて泣いた日を。大島秀夫が引退を発表し、「あ、この時だ。マリノスの試合で初めて泣いたのは」と。

マリノスを見るようになって2年目の2008年。開幕から勝てず、降格するんじゃないかと怯えまくったシーズンの最終節。降格の危機は早くに去り迎えた大島秀夫のマリノス最後の試合。
http://50399072.at.webry.info/200812/article_8.html

チーム・サポーターが、大島にゴールしてもらいたいと思い、彼がゴールした瞬間に確かに泣いた。嬉し泣きだったと思う。苦しんで苦しみ抜いたシーズンを最高のカタチで締めくくった、あの時だな。

もしかすると、あの試合で、私はファンからマリノスサポーターになったのかもしれない。試合で初めて泣いた、あの時から、、、

最も泣いたのは間違いなく、松田直樹がこの世を去ってから最初の試合。日立台で泣きまくった。どれだけ涙が出たか。たぶん、生きてる間、忘れることはないだろう。
http://50399072.at.webry.info/201108/article_7.html

あぁ。泣きたくなってきた。3年前に天皇杯を獲った時のような嬉し泣きをしてみたい。
http://50399072.at.webry.info/201401/article_1.html

そのチャンスは、すぐソコにあるはず。そして、その先にあるだろう(私にとって未経験の)リーグチャンピオンの座を。。。

感情豊かなオッサンになって来た。マリノスに感謝だわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

はじめて泣いた日 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる