サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 年棒10倍論

<<   作成日時 : 2016/11/09 07:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

来シーズンに向かうマリノスに関しての報道や噂、今のところ、あんまり気持ちがスッキリするものではない。受け流せば良いのかもしれないが、そう簡単にはいかないのも人情であったりする。

そんな中で、毎度、年棒のことが気になる。俊輔やボンバーあたりで1億円を超え、基本いつも試合に出ていて実績があって3-5千万円前後。これがJ1で闘うプレイヤーのサラリーレベルである。

ざっくり言えば、私たちサラリーマンの10倍くらい。1億円もらっていても税率が上がるのだから、手元に残るのは半分程度だわな。

コレって安過ぎると常々思っている。

あれだけのファン・サポーターが憧れ愛し、その期待を(言いかた悪いが)押しつける。その期待に応えようと、全力で闘ってくれる。様々なプレッシャーを受けつつも結果と内容を突き詰める。そんなプレイヤー達の集合体が「横浜F・マリノス」であると思っている。

たまに、プレイヤー達のサラリーが高いって主張する方がいるけど、安過ぎるわな。いまの水準の何倍も貰って欲しい。いや、10倍ほど貰って欲しい。チームのお財布事情は別として、そうあって欲しいと。。。

プレイヤー達に多くのサラリーを払えるチームになって欲しい。それが強さと人気のバロメーターであるような気がする。

こう考えると、私たちファン・サポーターも、まだまだやることあるね。

ちまちま金額交渉、、、うーん。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

年棒10倍論 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる