サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯 〜会場のこと〜

<<   作成日時 : 2016/11/29 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜F・マリノスがラスト国立競技場で天皇杯を掲げたのが3年前。まだ3年かというよりも、もう3年も経ってしまったという感覚のほうが強い。それ以来、タイトルに(現実として)近づくことなく、、、

今シーズンも、天皇杯のみが戴冠の可能性を残している。「あと3つ!」と聞こえは良いが、この3つがキツい。毎度、トーナメントは上に行くほど強度は増し、実力だけで、すんなり勝てないことは、マリノスサポーターなら周知のごとくである。

カップ戦、毎度、準決勝止まり。今シーズンのルヴァンカップもそう。過去のカップ戦、何度、準決勝で悔しい思いをしたことか。

順調に行けば、日産→長居→吹田と歩を進めることになるが、準決勝・決勝は大阪での試合。協会的には「ぜひガンバに上がって来て欲しい」となるのだろう。

国立競技場が使えなくなって以来、、、
第94回 日産スタジアム(ガンバ-モンテディオ)
第95回 味の素スタジアム(レッズ-ガンバ)

ホームスタジアムのチームは1度も決勝に進めていない。我が軍だって日産スタジアムでの決勝に進めず早くに敗退した。それに3年連続でガンバというのも、飽きが来ているはずである。

次、勝って、大阪での連戦があればと思うとゾクゾクするわ。

元日、天皇杯を戴冠し、吹田スタジアムを出たら、六甲の山並みに沈む夕陽を眺めたいわ。
画像

ラスト国立競技場で見た素晴らしい夕陽のごとくね。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

天皇杯 〜会場のこと〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる