サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS チームの一部、、、

<<   作成日時 : 2016/11/23 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろモゾモゾすることが起こっている。いや、ホントに起こっているのであろうか。報道なんてもモノは、大袈裟、キリトリ、ねじ曲げが常だと思っている。得た情報をいかに咀嚼するか、、、

その義務が私たちにはある。

よくない情報が流れ始めると、急に自分は「お客様」になり、チームを叩き始めたり、チームに過剰な要求の声を上げる人がいる。マリノスにとって、私たちって「お客様」なんだろうか?

チームと闘い、チームの勝利を目指す。できれば私たちのチカラもチームの一部であって欲しいと考えている存在がサポーターでありファンである。と、考えている。

だからこそ必死になることができるし、試合に一喜一憂できる。チームの成績が死ぬほど気になり、日々マリノスのことを考える。いわゆる消費者としての「お客様」ではないことは明白だわな。

変わってると思われるかもだが、私はマリノスのためにオカネを払っているという意識は、あまりナイのよね。あえて言うなら出資しているのかな。私たちがチームの一部であるなら、そう考えたいわ。

天皇杯を獲るために、来シーズン以降はマリノスとサポーターが幸せであるために、今があるのであれば、それはそれで幸せかもしれない。

私はチームの一部でありたい。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

チームの一部、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる