サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS あと2つ、いや3つ

<<   作成日時 : 2016/11/15 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

天皇杯準々決勝まで1ヶ月半ほどあるね。その間に(残念ながら)リーグチャンピオンが決まり、来シーズンを闘うチーム構成も決まる。マリノスサポーターにとってはワンブレイクと言ったところか。

最大3試合しかないが、その3試合が年末年始の1週間に行われる。身体を休め、準備し、一気にチカラを解き放つ。その時を待つのも悪くない。

マリノスの事情を考えると、この時間は「是」と出るのでは?ケガ人が戻り、ようやく、その実力を発揮できる体制になるだろう。苦しんで苦しみ抜いた今シーズンを最高のカタチで締めくくる予感もしてきた。

準々決勝を闘う権利を得たことで、戴冠が見えてきた気はするが、マリノスは準決勝までは行く。準決勝を突破するのが、なかなかに難しい。

ここ10年のカップ戦で準決勝に辿り着くこと7回。しかし、決勝に進んだのが1度きり。その1度が唯一の戴冠を果たしている。

2007年 ナビスコカップ
2008年 天皇杯
2009年 ナビスコカップ
2011年 天皇杯
2012年 天皇杯
2013年 天皇杯(優勝)
2016年 ルヴァンカップ

今シーズンのルヴァンカップも準決勝どまり。もしかするとコレは、あと1歩2歩が足りない、ここ最近のマリノスを象徴しているのだろうか。

あと2つ勝って天皇杯決勝の場に立つ。そうすれば、貴重なものが手に入るだろうし、その先(来シーズン以降)に繋がる気がしてならない。
画像

いまだ忘れられない。2014年1月1日の国立での夕焼け空が。3年ぶりの天皇杯を獲りに行く!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

あと2つ、いや3つ サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる