サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [プレビュー]YBCルヴァンC SF-2 横浜F・マリノスVSガンバ大阪

<<   作成日時 : 2016/10/08 08:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016年YBCルヴァンカップ準決勝2nd Leg 横浜F・マリノスVSガンバ大阪
2016年10月9日 日産スタジアム
14:00キックオフ
予想天気:雨のち曇り
マリノスから見た過去対戦成績:27勝9分15敗(リーグ戦)
昨シーズン対戦成績:2分 得点3 失点3
前回対戦:2016年YBCルヴァンカップ 準決勝1st Leg 0−0(吹田スタジアム)


[予想希望布陣:4-2-3-1]
____伊藤___
前田__天純__マルティノス
__中町__ジョンス_
金井_中澤_ファビオ_小林
____哲也___

水曜日に行われた1st Legをどう見るかだが、重厚かつレベルの高い試合だったと思う。互いにリスクを掛けまくってというのは有り得なかった。

Home&Awayのレギュレーションもあるが、カップ戦ここまで来れば、目前に意識するものがあるし、試合強度が高くなるのは当たり前である。

ここを突破すれば決勝の舞台に立てる。決勝に行った時の対戦相手も2つに絞られている。負ければ(もちろん)次はないし、勝てば15年ぶりのルヴァンカップ(ナビスコカップ)戴冠が現実のものに近づく。

1st Leg勝てれば良かったが、ギリギリの闘いを何とかモノにしてきたチームにとっては、歓迎すべきことかもしれない。勝てばよかろうよ。

サポーターにとっては1週間後の決勝の舞台と戴冠の瞬間を強烈に意識するだろうが、チームとプレイヤーは、この試合の勝利のみに集中して挑むだろう。

私たちが少しでもチカラになれる存在で居られるかも、試合を決める要素になるかもしれない。それほど厳しい試合になりそうな予感もするわ。

今シーズンのルヴァンカップは、予選と準々決勝の闘い方、ここまでめっちゃ苦しんで苦しみ抜いて、ここまでやって来た。こんな素晴らしいチームとともに、あと2試合を闘うことができれば、、、

あと2つ。感動に震えたい。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
相手はガンバ大阪。準決勝。ホーム日産スタジアム。自分たちの価値を高める戦い。
これで気持ちの入らない選手はいないと思います。
 願うことは、ピッチにたったマリノスの選手全員が今期一番のプレイを見せてくれることです!
 

えるねすと
2016/10/08 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[プレビュー]YBCルヴァンC SF-2 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる