サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS オッサン的感傷論

<<   作成日時 : 2016/10/31 07:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ今週はリーグ最終節。この時点で心が引き裂かれそうな戦場(優勝争い)にいることが理想だが、今シーズンも現実として、その場には立てない。

私たちが望んでいたことが残留争いでなく、中位争いでもなく、最低限、チャンピオンシップに出ることであり、もちろんリーグチャンピオンの座であったからこそ感じる寂寥感である。もちろん、最終節もスタジアムに行って、チームの勝利を見届けたいけどね。

この土日、遠征に行けずテレビ観戦。ゆっくりと休みを過ごした。いろいろ考え事をしてしまうのは、この季節だからかもしれない。

今シーズンの良い思い出、悔しい思い出が交錯する。時間があればモソモソしてしまう。オッサンですら感傷的になってしまう。夜、深酒をしてると混迷してきた。Twitterで妙なことを呟いたらしい。仲間から「どうした?」って連絡があったりして。どうもダメだな。

最後には、ひとつ素晴らしい心境に辿り着いた。来年が横浜に来て20年目になるはずである。転勤でたまたま¥Zんだのが、縁もゆかりもない横浜。たまたま<}リノスを好きになった。思いを同じくする仲間に何十人、何百人と出会えた。まさに幸せかなと。

年末から年始に向けて、天皇杯で気持ち盛り上がって来るだろうか。来シーズンは、そんな感傷的な気持ちになる暇もない1年を過ごせるだろうか。

まぁ、横浜が好きだな。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

オッサン的感傷論 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる