サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征

<<   作成日時 : 2016/10/29 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2nd Stageが始まった頃、仲間内の合言葉は「みんなで鳥栖に遠征して優勝争い真っ只中の試合で震えよう!」であった。あと1歩、いや2歩か、今シーズンも終盤戦で全ての可能性が潰えた。

行きたかった、震えたかった。残念ながら、今日が、今シーズンのリーグ戦最後のテレビ観戦・お留守番である。5日後は今シーズンのマリノスと闘った証を確認しに埼玉スタジアムに行く。

リーグ戦、スタジアム観戦が叶わなかったのが、福岡・新潟・広島・神戸、そして鳥栖となるから、毎年と同様リーグ戦は29試合観戦となる。

全て行くのが理想だが、なかなかそうは行かない。もっとも大きいのが経済的理由であるが、本気の優勝争いができるなら行く機会はもっと増えるだろうし、このあたり厳しさがある。もっと無理したいのが本音かもしれないね。

毎度のごとく、仙台や静岡への遠征は毎シーズンのハイライトだし、豊田に行く時は中山道宿場巡りをブッ込んだし、新設の吹田スタジアムにも行くことができた。

吹田は帰省を兼ねて家族で行ったが、それ以外の遠征は、全て仲間が一緒だった。思いを同じくする方々との遠征は、サッカー、いやマリノスを好きになったことで得ることができた幸せな時間。サッカーは勝ち負けだけじゃないを実感することができる。

来シーズンは、、、まだ早いか。今日とリーグ最終節を勝利する。そして、天皇杯があるな。今シーズンの遠征が元日まであることを信じたい。

あぁ、もっと遠征したいわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

遠征 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる