サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌な季節(なのかな?)

<<   作成日時 : 2016/10/27 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ移籍市場が賑やかになってきた。特にJリーグに所属するプレイヤーのね。毎度、リーグの趨勢が見え始める、この時期はそうなる。悲しくも(少し)ワクワクする時期と言ってもよいかもしれない。

海外のリーグは、ほとんどがシーズン真っ只中。Jリーグの中でのシャッフルが中心となるのは、ある意味、仕方ない。

さて、マリノス。報道や噂レベルで話が上がってくる。「入」と「出」。気持ち的には「入」ばかりで「出」がないことを望みたいが、どちらか一方だけというのは、基本、あり得ない。

新陳代謝を繰り返しながら、今のマリノスがあるのも、紛れない事実である。

ここから最終節に向け噂が歩き、リーグ戦終了後にはリリースがあったりする。シーズンの終わりに向かう寂しさと、愛着あるプレイヤーとの別離の悲しさ。サポーターにとって晩秋から初冬ほど悲しい季節はない。

そんな中で希望もあったりする。Jリーグに所属するプレイヤーの移籍加入について、マリノスは、もう何年も成果を上げている。5-6年くらいかな。Jリーグの他チームから加入したプレイヤーで失敗はない印象である。

少なくとも(残念ながら)出ていったプレイヤーと肩を並べる、いや、実力・人気・チームへの貢献度・サポーター視点での思い入れ、、、マリノスのJリーグ内での補強は的確である気がする。

実力を発揮し、チームに的確に馴染む。そしてサポーターから愛される。そんなプレイヤーが何人かはマリノスで闘うことになるような気がする。

リーグ戦残り2試合、天皇杯の(あるに違いない)残り4試合を見据えながら、来シーズンのチームを想像する。そう考えれば、そんなに悪い季節ではないかもね。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

嫌な季節(なのかな?) サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる