サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 出て行くこと≒入ってくること

<<   作成日時 : 2016/10/25 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

シーズンも押し迫ってきた。この時期はサポーターにとって辛い時期でもある。移籍の報道、移籍の噂、モサモサしてしまう。出て行くことを嘆き、入ってくることにときめく。

常に同じメンバーで毎シーズンを送られれば苦しみはないかもしれないが、それはあり得ないだろう。チームが新陳代謝を繰り返すことで、次のステップに進める側面もある。

いま、いる愛すべきプレイヤー達のほとんども、過去に出ていったプレイヤーがいるからこそ、トリコロールのために闘えるプレイヤーになったのだからね。

ここ何年も大型補強を繰り返したレッズが、ようやくタイトルという果実を手にし始めた。育成と補強のバランスが取れているだろうサンフレッチェやアントラーズが安定的にチカラを発揮する。

いっぽう抜かれるばかりで、応急処置的な補強しかできないチームは、降格したり残留争いに引き込まれる。

こう考えると、戦術やコンディションもあるが、チームの結果に補強の良否は大きな影響を与えるのは間違いない。うん、そうだと思う。

さて、マリノス。若手の躍進に一定の成果はある。間違いないなくね。ようやく小気味よいサッカーが出来つつある。これを成果(=タイトル)に結びつけるには、やはり補強となるのだろうか。

「2桁は獲れるストライカーを獲得します。」分からなくもない。最も望むことかもしれない。今シーズン始まる前には、それがラフィーニャであり、始まってからはカイケであった訳で、、、まぁ言っても仕方ない。

出さないのも補強、出すのも補強。なんとも悩ましいわ。

とにかく嫌な季節だろう。これからはね。一喜一憂するだろうが、今シーズンのリーグ戦と天皇杯が終わるまでは(できる限り)スルーしますわ。

今シーズンのトリコロールの戦士たちと狙うタイトルがある限りね。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

出て行くこと≒入ってくること サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる