サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 区切り、責務、チャンピオン

<<   作成日時 : 2016/10/22 07:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、勝てばリーグ通算400勝か。積み上げることでやって来るものだし、あくまでも区切りだから、あんまり意味はないだろうが、、、Jリーグ3番目に到達する数字、J1に限れば2番目に到達する数字である。後者の数字に意味があるのだろう。

居続けるチームを応援できる幸せを噛み締めながらのHome最終戦になれば最高だわな。今シーズンのリーグ戦で得るものが小さくともね。

考えれば、Jリーグの歴史でリーグチャンピオンの座を手にしたチームは9チームしかなく、そのうち7チームが複数回リーグチャンピオンになっている。実力差が小さいと言われるJリーグではあるが、結局はそういうことかもしれない。

数字はファクト。これを現実に感じるね。J1での通算勝利数の9位までのうち、8チームがリーグチャンピオンを経験しているのだから。

居続けるチーム、積み上げられるチームが、チャンピオンの座を射止める。だからこそ、今のマリノスに物足りなさを感じるのではないだろうか。リーグ戦通算399勝に1勝たりとも下部カテゴリーの勝利がないチームなのだから。

今シーズンの残り試合、天皇杯、、、勝って勝ちまくって、来シーズンに向かう。居続けるチームの責務かもしれないね。

今日、勝って区切りをつけて、次に向かう。あぁ、マリノスが好き。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

区切り、責務、チャンピオン サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる