サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]J1 2nd 第14節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 〜圧倒の先〜

<<   作成日時 : 2016/10/03 07:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズンの公式戦、マリノスが4点以上を獲ったのは3試合め。天皇杯3回戦のヴェルディ(4-0)、リーグ戦のAwayジュビロ(5-1)がある。3得点の試合が5試合あるのだから、4得点がいかに貴重かが分かる。

にしても、圧倒というか蹂躙というか。楽な試合だったのだろうか。こういう試合の試合終了を意識する時間帯、私が祈ることは「失点するな!」であるが、まったく心配なかった。うん、祈らなかったわ。

時間が経つにつれ、マリノスの攻撃の圧力が増す。失点の匂いはせず、得点の雰囲気が高まる。まさに、安心感たっぷりな試合であった。

やりたい試合ができたのだろう。パスと走力でスペースを作り、できたスペースを制圧する。ロングフィードや大きなサイドチェンジといったリスクの高い攻めが必要ない試合展開。

1点を得てからの楽しさは半端なかったわ。後半45分、楽し過ぎて時間があっという間だったね。

ただ、どこと対戦しようと、このような試合ができるなら、今の順位、今の状況にある訳もなく、、、このあたりが実はサッカー(Jリーグ)の魅力だったりもする訳で。。。

前節リーグ戦の(ほぼ)トドメを刺されるショッキングな負けがあり、外国人プレイヤーのアレがあっても、この試合がたまらなく楽しく、まだまだ前を向く気持ちになれた。

圧勝があっただけでなく、若いプレイヤーの躍動があり、近い将来のマリノスの理想的なサッカーを目の前で予感したからに違いない。

残り3試合+ルヴァンカップ+天皇杯、まだまだ熱くなれるに違いない。そして、キャプテンがカップを掲げる姿が現実になる気がしてならない。

楽しかったー!



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]J1 2nd 第14節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 〜圧倒の先〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる