サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 個サポ論

<<   作成日時 : 2016/10/19 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ無趣味でつまらないオッサンだったと思う。マリノスと出会うまでね。ほとんど会社と家と飲み屋にいて、趣味らしいものは出張先で時間を見つけての街歩きくらいだろうか。まさに、取り柄のないオッサンだったわ。

今年がマリノスを本格的に観戦するようになって10年目。遅れて出会った趣味だから、その遅れを取り戻すがごとくハマっていき、300試合以上を観戦しているはずである。

当然、仲間が増え知り合いも増えるわな。スタジアムで会話する方も多い。マリノスサポーターは全国にいるから、いろんなトコロに住んでいる方とも巡り会える。

バカ話をしたり、一緒に遠征に行ったり、試合後に飲みに行ったり、なんと幸せだろうか。

とはいえ「個サポ」であることを信条としたい。好きなことだからこそ、制約や強制は受けたくない。好きなように試合に行き、好きな場所で、好きなように応援したい。「こうしろ!」と言うのが嫌い、「こうしろ!」と言われるのも嫌い。好きなことだからこそね。

根も葉もない疑いを持たれることがあった。信じていた人からね。いくら説明しようが否定しようが信じてもらえなかった。こんな悲しいことがあるんだと。。。その時、マリノスサポーターとしての原点に戻った。

マリノスを好きになって、すぐに出会い、今もずっと一緒に観戦してくれる私にとっての大師匠の存在にも助けられたし、、、

マリノスの成績は(今のところ)満足ではないが、今シーズンの「個サポ」生活は、めっちゃ楽しい。好きなチームの試合が見られて、好きなように応援する。愛するチームがある幸せを噛み締めている。

マリノスと出会ってからのほうが、仕事もプライベートも間違いなく上手くいっている。こうなりゃマリノスは趣味でなく、生活の一部である。

ということで、残り少なくなってきたが、まだ今シーズンは続く。幸せを感じながらのスタジアム観戦になるだろう。その先にタイトルがあれば、私にとっての今シーズンは間違いなく最高に幸せである。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

個サポ論 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる