サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]YBCルヴァンC SF-2 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 〜10年で6度〜

<<   作成日時 : 2016/10/11 07:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1試合の重みの感じ方は人それぞれである。置かれた状況や順位、対戦相手、大会のレギュレーションなどによっても捉え方は変わるだろう。リーグ戦とカップ戦でも異なるだろう。

ルヴァンカップのノックアウトステージ。準々決勝と準決勝はHome&Awayとはいえ、2試合トータルで相手を上回らないと、晴れがましいが、究極にギリギリの闘いとなる決勝の場には立てない。

この準決勝、2引き分けと確かに試合には負けていない。けど、実際には「負け」である。誰もがレギュレーションを理解していたからこそ、試合終盤の得点を求めるチカラの入った声援だったろうし、試合終了の笛を聞いた時の呆然があったのである。

失点が余計だったのか、あと1点が遠かったのかは分からない。この試合1つで考えるべきだったのか、いや2試合トータルで考えるべきだったのか、これも分からない。

あんなに近くに感じた決勝の舞台、埼玉スタジアムでカップを掲げる姿を現実のモノと意識した方も多かっただろうか。

この10年のカップ戦で、なんと6度目の準決勝敗退(ナビスコ・ルヴァン3回、天皇杯3回)という事実は、(この結果があったからこそ)あと1歩の足りなさを感じてしまう。

あぁ急に秋が深まってきたわ。残りのリーグ戦、天皇杯で何が見えるだろうか。強くなりたいね。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]YBCルヴァンC SF-2 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 〜10年で6度〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる