サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1 2nd Stage 第14節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 161001

<<   作成日時 : 2016/10/02 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年J1 2nd Stage 第14節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス
山梨中銀スタジアム 16:34キックオフ
天気:曇り
観客:11,650人
主審:高山啓義
結果:横浜F・マリノス4−0ヴァンフォーレ甲府
マリノス得点者:齋藤学(今シーズン7点め、8点め)、前田直輝(今シーズン2点め)、富樫敬真(今シーズン4点め)
シュート数:横浜F・マリノス(14)、ヴァンフォーレ甲府(11)

試合の入りこそ、少しモヤモヤしたものの先制してからの安心感は今シーズン最高の試合の1つだったであろう。

面白いように中距離・短距離のパスを繋ぎ、スペースを作る。その作ったスペースにアタッカー達が侵入し、前へ前へとボールと人を運ぶ。そうなれば決定機もできるし、無理無理にシュートを撃つ必要もなくなる。

まさに蹂躙したと言ってたよいかもしれない。確かに先制するまでは、相手ブロックの作りが素早く、攻あぐむ感じはあったけどね。当たり前だが先制点の大切さを再認識したわな。そして、後半開始直後の追加点が勝負を完全に決した。

相手があるスポーツとはいえ、こんなに結果と内容が変わってくる。しかも、この日のメンバーは半数ほどが、いわゆるサブ組なんだから、まさにサッカーは分からない。

いいモノが見られた。残り3試合とはなったが、この先のマリノスに期待と希望が高まった。これが今シーズンのリーグ戦なのか、残るカップ戦なのか、あるいは来シーズンからなのか。

横浜が好き!今シーズンまだ終わらない!


[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 16戦5勝6分5敗
Away 11戦6勝1分4敗

【ルヴァン】
Home 4戦3勝1敗
Away 2戦1分1敗

【天皇杯】
1戦1勝

今シーズン通算:34戦15勝8分11敗


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 完勝でしたね。
 もちろん降格圏でもがく甲府の状況も無視できませんが、何度もの”追試”をなんとか潜り抜けた選手がやっと戦力になりつつあるのが嬉しいです。
川崎戦で兵藤や栗原が思うようにプレイできなかったように、強い相手にどれだけできるか厳しい状況でどれだけ戦えるのか、学のように独り立ちする姿がみたいです。

えるねすと
2016/10/02 12:59
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

まさに圧倒した結果と内容でした。おそらく相手対策がキチンとできての、この試合のような気がしています。

それにしても、若手や(いわゆる)サブ組の躍動はたまらないものがあります。

もっともっと期待したいですわ。

SYMT
2016/10/03 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1 2nd Stage 第14節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 161001 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる