サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯初戦 〜毎年のごとく〜

<<   作成日時 : 2016/09/07 07:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

天皇杯の初戦は楽しみだね。毎年のように対戦経験がないチームと当たり、なんとも新鮮な気分とドキドキ感を与えてくれる。これはリーグ戦やルヴァンカップでは味わえないものである。

マリノスサポーターとなってから、天皇杯初戦を観戦しなかったことはナイと記憶している。それほど楽しみにしている。

今回は2度目の対戦となる福島ユナイテッドFCであるが、前回対戦(4−1)が7年も前であり、彼らのカテゴリーも、地域リーグからJ3となっている。新鮮味に変わりはないだろう。2度目という、そこはかとない親近感は何となく感じたりするが、ここは勝負の場である。

勝つことが最優先であるのは当たり前。できれば力の差を!とは思うけど、勝負事は何が起こるか分からない。と、若干の心配、、、まさに天皇杯初戦を迎える気持ちである。

苦しんで苦しみ抜いてルヴァンカップ準決勝を掴んだ絶妙なタイミングで天皇杯初戦を迎える。勢いを更に上げながら、上を目指して行く。絶妙な感じでリーグ戦・ルヴァンカップ・天皇杯の結果が連動し始める予感がするね。

カップ戦は順位がつかない。記録に残るのは優勝と準優勝だけと言ってよいだろう。記憶に残るという面では優勝チームだけかもしれない。

3大会ぶりの天皇杯戴冠を目指す闘いが始まる。来年の正月は吹田スタジアムでの歓喜が待っている。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

天皇杯初戦 〜毎年のごとく〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる