サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [プレビュー] 第96回天皇杯2回戦 横浜F・マリノスVS福島ユナイテッドFC

<<   作成日時 : 2016/09/06 07:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

第96回天皇杯2回戦 横浜F・マリノスVS福島ユナイテッドFC
2016年9月7日 ニッパツ三ツ沢球技場
19:00キックオフ
予想天気:曇り時々晴れ
前回対戦:第89回(2009年)天皇杯3回戦 4−1(日産スタジアム)


[予想希望布陣:4-2-3-1]
____伊藤___
仲川__賢星__前田
__兵藤__ジョンス_
高野_勇蔵_新井_金井
____飯倉___

ここ2週間で5試合か。こりゃ厳しいわな。けが人も多い状況で、この日程を闘うのは厳しい。しかし、この日程を消化できるチームは多くない。マリノスサポーターは幸せである。

すでに全てのタイトルの可能性をなくしたチームがあるなかで、私たちは、まだ3つのタイトルに可能性を残し、闘い続けることができる。

ただ、3大会前(第93回)に天皇杯の頂点に立って以来、天皇杯での成績は芳しくない。

第94回 3回戦 2−3 ギラヴァンツ北九州
第95回 4回戦 0−1 ヴィッセル神戸

天皇杯も欲しい。正月は吹田スタジアムで迎えたい。1つずつ積み上げていくしかないのである。

相手は天皇杯2度目の対戦となる福島ユナイテッドFC。もう7年前か。月日の経つのは早いものである。相手のメンバーやサッカーも変貌しているのだろうか。

マリノスだって変化してるわな。当時の記録を確認すると、得点者は千真・坂田・田中(裕)・狩野となっている。なんとなく思い出してきた。

さて、天皇杯初戦をどういうメンバーで闘うかは分からない。中2日でリーグ戦があること、例年の天皇杯初戦のこと、などを考えると、試合に出ずっぱりのメンバーははずれる気はするけど、どうだろう。

2週連続の平日開催。楽しみだわ。スタジアムに行くぞ。

闘え!横浜!天皇杯も獲りに行くぞ!



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[プレビュー] 第96回天皇杯2回戦 横浜F・マリノスVS福島ユナイテッドFC サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる