サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記] YBC QF-2 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ 20160904

<<   作成日時 : 2016/09/05 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年YBCルヴァンカップ 準々決勝 2nd Leg 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ
ニッパツ三ツ沢球技場 18:04キックオフ
天気:晴れ
観客:8,862人
主審:西村雄一
結果:横浜F・マリノス1−0大宮アルディージャ
シュート数:横浜F・マリノス(12)、大宮アルディージャ(11)

まさに理想的な美しき1−0と言っていいのだろうか。勝ち上がるために最も可能性が高かったスコア、しかも勝ち上がり条件を見越した試合コントロールが、ほぼできたかもしれない。

勝つ必要はあったが、上に行くのが最大かつ唯一の目的であった訳だから、試合状況、スコア、時間など、Home&Awayの闘い方を完遂することが、この結果に繋がったと信じたい。

試合開始から10分くらいだろうか。4日前のNACK5での負けを思い出させるがごとくの展開。ただ、やられっ放しの時間は長くなかった。徐々に押し込みはじめ、得点の匂いも漂ってきた。

前半45分を過ぎてから奪ったカイケの素晴らしいゴール。結果的には理想的な時間帯の決勝点となったわ。

あと1-2点を奪うチャンスは何度もあったが、必要もなかったかもしれない。残り10分くらいからだろうか、アルディージャが焦れてロングボールを使い始めた。こりゃいける!と。

ホント楽しい時間だったな。終了まで10-15分が。まさに勝ち上がるための試合コントロール。

とは言いながら、ピンチも多かった。それでもギリギリの守備が(この試合は)できていた。哲也の踏ん張りも含めてね。

ルヴァンカップを先に進めただけの価値(勝ち)に留まらない「美しき1−0」。まだまだ先がある。

たまらん試合だったわ。


[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 15戦4勝6分5敗
Away 8戦4勝1分3敗

【ルヴァン】
Home 4戦3勝1敗
Away 2戦1分1敗

今シーズン通算:29戦11勝8分10敗


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 終了のホイッスル後に吸った三ツ沢の空気のなんと美味しいことか!

 まだまだ危なっかしいところも多くありましたが、SF進出です。
 パク・ジョンス、新井を見て思いました。過信してはならないけど、こんなキツイ状況でも技術をみせられる選手がマリノスに出てきたんだと感激しました。
また、学は別次元に行こうとしてますね。

 怪我人が戻ってきたら・・・やれるかもしれない。
えるねすと
2016/09/05 11:18
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

内容はともかく美しく感動的な勝利だったと感じました。この勝ちが先に繋がるために、プレイヤー達は努力してくれると信じています。

まだまだ先があります!

SYMT
2016/09/06 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記] YBC QF-2 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ 20160904 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる