サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しみな試合になりそう

<<   作成日時 : 2016/09/04 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

中3日で何が変わるのか?というのは不毛であることを経験として理解している人も多いだろう。サッカーというスポーツは全ての局面が都度違う。局面の積み重ね、(実力のうちと理解した上で)運不運で結果が異なるのは当たり前かもしれない。

他のスポーツと比べ不確定要素が多いのも、サッカーの魅力であり、実力差が小さいと言われるJ1の楽しさかもしれない。

4日前、NACK5で感じた悔しさ・足りなさも、今日の試合に再現されるかは「否」でありたい。

呆然とする負け試合をした後で、結果の伴うめっちゃ良い試合をすることがある。ありがちである。いや、私の見る目が足りず結果から内容を判断してしまうから、そのように見え、本質的なサッカーの内容は変わらないのかもしれない。

2013年ナビスコ準決勝1st Leg あの0−4の試合の後に比べりゃ屁でもないわな。2nd Leg サッカーで圧倒したけど、スコアでは圧倒できなかったね。あの時に比べりゃプレイヤーも私たちから見ても、笑うくらい可能性が高いわな。

今日の目的は何か?上に行くこと。そのためには勝つことは必須だが、勝ち方も必須である。状況を判断しながら試合をコントロールしていく「したたかさ」も求められる。

スリリングで楽しい試合になりそうだわ。上に行きましょう!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

楽しみな試合になりそう サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる