サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS もういらない

<<   作成日時 : 2016/09/29 07:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

1st Stageが終わった時点で、6勝4分7敗、勝ち点22の11位だった訳だから、マリノスがリーグチャンピオンの座を目指すには、2nd Stage制覇が唯一無二のルートであるのが現実であった。

その期待に応えるがごとく、2nd Stage開幕から3連勝、そして(4勝4分ではあったが)8試合負けなしと好発進し、「いける!」と期待が高まったし、期待が現実に変わる予感もしたものである。

その頃から残念ながら離脱者が続く。俊輔、下平、中町、ファビオ、喜田、、、試合に出続けてきたメンバーが相次いで離脱する。

チームの総合力とマリノスサポーターの忍耐力を試すがごとくね。

それでも持ちこたえてきた。中町が戦線に戻り、俊輔も試運転を完璧なカタチでこなした。他の離脱者も「そろそろ」といった段階で迎えた前節。ここで勝てば「あり得る!」と思ったマリノスサポーターは多かったんじゃないだろうか。私には、そう思えたけどね。

結果、華々しい散り方で試合に負ける。数字上の可能性はあれど、現実的な可能性では極めて厳しい。これが今の状況である。

そして、私たちのドM心を、さらにえぐるかのような10番の再離脱。どこまで試練を与えられれば済むのだろうか。

試練を乗り越え得られるものは感動的かもしれないが、歓迎すべきものではない。プレイヤーの離脱なんて私たちには何ももたらさない。

私はオッサンだけど、まだまだ達観したオトナにはなれていない。悔しいわ。オレ達から見れば、マリノスのプレイヤーって家族みたいなもの。家族が傷つけられて仕方ないという感覚は理解し難いね。

もう試練はいらんわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

もういらない サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる