サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記] J1 2nd Stage 第13節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 160925

<<   作成日時 : 2016/09/26 07:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年J1 2nd Stage 第13節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス
等々力陸上競技場 19:04キックオフ
天気:曇り
観客:25,017人
主審:家本政明
結果:横浜F・マリノス2−3川崎フロンターレ
マリノス得点者:中町公祐(今シーズン6点め)、伊藤翔(今シーズン5点め)
シュート数:横浜F・マリノス(11)、川崎フロンターレ(20)

とんでもないモノを見たような気がする。0-2からアディショナルタイムに追いつく。追いついた際のゴール裏の熱狂は長く記憶に残るだろう。いや、試合結果とともに残ってしまうだろう。

あの時点で、まだ目指すものがタイトルであったなら、もう1点を獲りにいくチームの姿勢とマリノスサポーターの後押しは当然だったと思う。結果、引き分けだったとしてもね。

それでも「負け」という結果になったのだから、もう何年も感じ続けている「足りない感」を再認識することになったのかもしれんね。負けが相当な試合を追いついて、もしかして追い越すかもしれないという空気にまでしながら、負けてしまうのだから、やっぱり足りないのだろう。

数字上の可能性はあるものの、現実的な可能性は、ほぼなくなった。残り4試合をチームもサポーターもどういう気持ちで闘うのか。リーグ戦という意味では何を見つけに行くのか。

あぁ勝ちたかった。どんな相手、どんな試合でも勝ちたい。やっぱり、オレにとってマリノスとマリノスのプレイヤーは、いつでもヒーローなんだ。ヒーローは勝たないと。勝利だけが全てではナイだろうが、、、うん、やっぱり勝利が最も大事。そんな心境にさせてくれる試合だったわ。

突きつけられた現実。足りなかった事実。マリノスが好きだという気持ち。残り4試合に何が見えるか。リーグ戦は続く。次もスタジアムに行くぞ!


[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 16戦5勝6分5敗
Away 10戦5勝1分4敗

【ルヴァン】
Home 4戦3勝1敗
Away 2戦1分1敗

【天皇杯】
1戦1勝

今シーズン通算:33戦14勝8分11敗


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
毎回のコメントに「わかる〜」と思ってます。私は藤沢出身で1982年から日産を贔屓にしてますが、大阪出身の方がマリノスにはまってるのが嬉しいです!
自分の以前の会社がガンバの親会社なので余計にですね。
これからも楽しみにしてます。
もしかしたらスタジアムですれ違ったりしてるかも知れませんね。
ピッポ
2016/09/26 23:14
ピッポさん

コメントありがとうございます。

いつも羨ましさを感じてます。地元生まれで、地元のチームを以前から応援できる方達のこと。私がマリノスを通じて得た友人は、ほとんどそうですね。

サッカーが好きになるの遅かったから、松下じゃなくマリノスに出会えましたよ。幸せかな。

これからもよろしくお願いいたします。

SYMT
2016/09/27 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記] J1 2nd Stage 第13節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 160925 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる