サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 日程・展開・予感

<<   作成日時 : 2016/09/20 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

感じ始めた希望、徐々に眩しく明るいものになってきた、この先。いったん捨てようかと考えた今シーズン。チャンピオンシップを経てのリーグチャンピオンの座が近しいものに思えてきた。

2Stageのレギュレーションを最大限に活かし、しれっとタイトルを獲ってしまうような予感がしてきたのは確かである。

もちろん簡単なことではない。残り5試合、首位までの勝ち点差が「5」。一般論「逆転可能な勝ち点差≒残り試合数」に照らし合わせると、まさにギリギリである。

この先の日程を確認すると、、、

9/25 フロンターレ(A)
10/1 ヴァンフォーレ(A)
10/22 ガンバ(H)
10/29 サガン(A)
11/3 レッズ(A)

現時点でマリノスより上位にいる3チームとの対戦を残している。自ら道を切り開くことができるのだから、今ある「首位までの勝ち点差5」はナイに等しいかもしれない。勝つ必要はあるけどね。

何となくだけど、ヴァンフォーレやサガンとの対戦のほうが難易度が高いような気がする。しかし、これは先への希望を感じ始めた証拠かもしれないね。

1試合を除き、Awayゲームばかりだが、今シーズンのマリノスにとっては、ラッキーなことかもしれない。

ここまでギリギリの状況を積み上げて来た。そして、この段階で日程まで味方してくれるように感じる。

先を走って最後に獲り逃がした2013年シーズン。じわじわ忍び寄って、しれっと獲ってしまうならたまらんわな。

残り5試合。歓喜にチビってみたいわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

日程・展開・予感 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる