サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征のこと

<<   作成日時 : 2016/09/14 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、とても早寝である。オッサン歳を取ったなぁと感じる。仙台遠征は毎度の弾丸ほぼ日帰りクルマ遠征であった。深夜に横浜を立ち、次の深夜に戻ってくる。面倒くさいけど充実の時間を過ごした。

いつもの割り勘・乗り合いの遠征がたまらない。思いを同じくするメンバーで行くのだから、行きは試合展開を想像し、帰りは試合を振り返る。仙台は片道約400km、約5時間の行程である。少し遠いが、勝利の歓喜には変えられない。

試合が目的だが、できる限り遊びもぶっこむ。今回も塩竈で海鮮を食らい、松島で遊覧船に乗ったわ。短い時間でどれだけ楽しめるかプランニングするのも、楽しみの1つである。

まぁ勝ち試合でないと、帰り道のどんよりとした空気に耐えられなくなるけどね。

今シーズンここまでのクルマ遠征が、吹田(これは帰省がメイン)、磐田、豊田、鹿島、仙台と5回。この先が、甲府、(たぶん)吹田、天皇杯やチャンピオンシップがあれば、、、という感じかな。やっぱりシーズン終わりが近いね。

遠征に行くたびに思う。サポーターの存在って素晴らしいと。遠く離れたスタジアムでの、あの熱気。そして、待機列・スタジアム・行き帰りのSA・観光地で、知り合いのサポーターや仲間と遭遇し話をする。いやぁたまらん。

中年に差し掛かってから出会った趣味は、やはり極上であった。遠征に行くたびに感じる。

横浜に住んで、横浜F・マリノスと出会って幸せだわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

遠征のこと サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる