サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2週間で5試合」を終えて見えるもの

<<   作成日時 : 2016/09/13 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ厳しかっただろうね。8/27-9/10の2週間で5試合。3つの異なるレギュレーションで闘った。そのインターバルが中3日-中3日-中2日-中2日であったのだから。

プレイヤーにとっても、サポーターにとっても、なかなかの負担であったろうが、勝ち上がった者しか味わえない小気味よい気分が続いた爽快な日々であったような気がする。

ラッキーにも、私は5試合すべてをスタジアムで観戦することができた。時間的にも金銭的にも苦しい部分はあったが、それを上回る幸せがあった。

J1第10節 2-2 アントラーズ
YBC-QF1 1-2 アルディージャ
YBC-QF2 1-0 アルディージャ
天皇杯2回戦 2-0 福島ユナイテッドFC
J1第11節 1-0 ベガルタ

ここ何年も最悪の相性であるアントラーズとの引き分けに始まり、ルヴァンカップは1敗はしたが上に行った。苦しみ抜いての延長120分を経験し、楽しく濃密な1-0で(なんとか)リーグ戦の先への希望を繋いだ。

今シーズン最もキツい日程を3勝1分1敗でクリア。ルヴァンカップの勝ち上がりを考えると実質は無敗と考えるべきかもしれない。3試合目から無失点であることにも心を揺さぶられるわな。

主力のケガが多い状況での、この成果。一部のプレイヤーの負担は増しただろうが、それを感じさせない素晴らしさ。

さて、この先がどうなるだろうか。離脱者が徐々に戻ってきて、戦力の厚みは増すだろう。その厚みが結果に結びつくのであれば、、、

まだ3つの可能性がある。まだまだ!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

「2週間で5試合」を終えて見えるもの サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる